スポンサーサイト

  • 2021.05.13 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    人間の不思議

    • 2019.01.16 Wednesday
    • 20:26

    JUGEMテーマ:子育て日記

     

    昨夜、歯磨きをしていた娘。

    すると、リビングにバタバタと騒ぎながら走ってきた。
     

    娘:「ねえ!ママ、歯が出てきたよ!」
    また前歯がグラグラしてきたのかと思い、娘の口の中を
    見てみると〜〜〜〜。
     
    あ〜ら、左の奥歯がうっすらと、顔をのぞかせている。
    『へ〜、奥歯って、今頃生えてくるのね〜』
     

    大きくなるにつれて、前歯が抜けるのはわかっていたけど
    奥歯って、生えてくるのですね。(←当たり前だけど^^;)
    大人への階段を少しずつ登っている娘です。
     

    自分が子供の頃なんて、歯のことなんて、全く記憶というか
    覚えてないし、氣にもしてないから知らなかったけど、
    やっぱりこうして、一人の人間の成長を間近で見ていると
    知らなかったことだらけに驚きます。
     

    人間の体って、不思議ですよね。

    ちゃぁんと、時期(歳)になったら、歯が抜けて、大人の歯が
    生えてきたり、本当に不思議です。 
    風邪をひいても、どこか擦りむいても、自然治癒力によって
    治るし、どう考えても、見えない力というか、生かされているんだなぁと
    考えざるを得ません。 

    そもそも、人間って、どうやって誕生したの?
    そう思うと、今自分がここに存在していること、娘がいて、
    健康でいること、本当に奇跡なんだなぁと思いますね。 

    ☆今日の一言☆
    人間の不思議を感じてみよう。

     

    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
    ↑ブログランキング参加中。 ポチッと応援お願いします。励みになります^^

    スポンサーサイト

    • 2021.05.13 Thursday
    • 20:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      感動できるは人間だからですね。
      • たかお
      • 2019/01/20 9:08 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      shopping

      travel

      information

      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村  ← ポチッと応援お願いします。励みになります^^

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM