スポンサーサイト

  • 2021.05.13 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    風船ガム記念日

    • 2018.09.23 Sunday
    • 20:20

    JUGEMテーマ:子育て日記

    買い出しに行った先で、娘が10円ガムを買いました。
    風船って、どうやってやるの?と聞いてきた。
    母:「舌にガムを張って、舌とガムの間に”ふ〜”って空気を出すんだよ。」

    そうは言ったものの、ここ数カ月で、やっとガムを食べれるようになった娘。
    難しいよな〜、出来るまであと数か月先かなぁ、なんて思っていた母。

    「できないな〜」とか言いながら、「ぶっ!」と唾を飛ばしながら(笑)何度も何度も挑戦。

    母の心の声: う〜む、やっぱ、まだまだ難しいよね〜・・・

    すると、あれまぁ、出来たじゃ〜あ〜りませんか!
    びっくりして、母が「おぉ!できたじゃん!!」というと、
    娘、一言。 「成長!!」
    母の心の声: え〜!あの説明で出来た!? → マジですか〜(汗)
           母が娘を信じないでどうする! → 反省
    最近、夫とよく「成長したなぁ」という言葉を頻繁に使うからか。
    話を良く聞いております(汗)
    今日は”風船ガムが出来た記念日♬”
    親が思う以上に、子供の成長は早いということを感じた日でした。

    スポンサーサイト

    • 2021.05.13 Thursday
    • 20:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      毎日、子供の日常は思ってもみない、急成長するんですね!
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      shopping

      travel

      information

      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村  ← ポチッと応援お願いします。励みになります^^

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM